【抽選】新生活応援キャンペーン開始!最大10万円分キャッシュバックあり!

抽選で全額ポイントバック!新生活応援キャンペーンを開催 ニュース

メルカリで新生活応援キャンペーンの開催が発表されました。
キャンペーン内容や開催期間等を紹介していきます。

新生活応援キャンペーンの詳細

新生活応援キャンペーンが発表されました。
商品を購入した方の中から抽選で1000名に最大で10万円までのキャッシュバックが受け取れるようになっているようです。

※このキャンペーンはアプリからのみ参加可能です。

開催期間:2019/3/29(金)17:00~2019/4/15(月)15:00

新生活応援キャンペーン参加方法と条件

新生活応援キャンペーンの参加方法はキャンペーン期間内にキャンペーン特別ページにて【参加する】ボタンをタップしてください。
参加条件はキャンペーン期間中に「購入した金額の合計」が1万円以上であることです。
購入した金額とは「商品代金」の合計のことで、お得チケットやポイントを使用してる場合も「商品代金」の対象となります。
購入とは、商品の代金を支払い手続きを済ませて、「発送待ち」以降の状態であることを指します。

カテゴリーや商品の指定などはありませんので好きなものを購入して大丈夫です。

参加手順は下記の画像を参考にしてください。
全額ポイントバック10万円
メルカリのアプリを起動するとすぐに【キャンペーン詳細をみるのバナー】が出ますので、タップしたら【参加する】をタップしてください。

メルペイを使用して加盟店での購入やメルカリストアでの購入は対象外となっています。

新生活応援キャンペーンの当選確率

新生活応援キャンペーンは抽選で1000名とありますが、実際にどれくらいの確率で当選するものなのか気になったので調べてみました。

メルカリのダウンロード数は2018年の5周年で発表された数字では7500万ダウンロードとなっています。
しかし全員が利用しているわけではなく、実際のアクティブユーサーは月間1100万人と言われています。(現在はもう少し増えているかもしれません)

この数字を見ただけで早くも諦めてしまいます。

計算してみたところ0.009%の確率で当選するようです。
計算があってれば。。。

このキャンペーンを考えた運営者は無能ですね。
参加する意欲が全くわきません!

PayPayのように10回に1回全額キャッシュバックみたいなことをすれば購入意欲も湧くのですが今回の新生活応援キャンペーンにはがっかりしました。